脱毛サロン

ムダ毛をなくすにはどれだけ脱毛に通えばいいの?

 

脱毛を始めたら、全身ツルツルになるくらいまでキレイに脱毛したいと思いますよね。

 

では、何回くらい脱毛施術を受ければ、ツルツルでキレイなボディーを手に入れることができるのでしょうか?

 

こちらの記事では、あくまでも目安ではありますが、その回数についてお話していくことにしましょう。

脱毛サロンのコースには、回数があります。

 

だいたい6回のコースからある脱毛サロンが多いと思いますが、6回の施術ではムダ毛はまだ生えてきます。

 

倍の12回施術を受けると、初めに比べてかなりムダ毛はなくなりますが、まだちらほら生えているかなという程度になります。

 

そして、18回になるとほとんど生えてきません。

 

もちろん、その人の毛量や濃さ、毛の質などの個人差もありますから、一概には言えませんが、目安としてはこのような感じですね。

 

 

ムダ毛がキレイになくなるまで、何度も施術を受けなくてはいけないのには理由があります。

 

それは、「光脱毛」や「レーザー脱毛」といった特殊な光を使った施術方法にあります。

 

 

脱毛サロンでの光脱毛は、光を毛根に当ててムダ毛を生えてこないようにします。

 

ただ、1回の施術で毛根に光を当てても、「成長期」に入っている毛にしか効果がありません。

 

「休止期」入っている毛は、脱毛されないのです。

 

すべての毛が、一度に「成長期」になるわけではありません。

 

そこで、2カ月程度の周期で脱毛されなかった毛が「成長期」になるタイミングで、施術をする必要があるわけです。

 

 

また、この「成長期」と「休止期」のサイクルを毛周期といいますが、部位によって毛周期が違います。

 

ですので、キレイに脱毛するには、何度もサロンに通わなくてはいけないのです。

 

 

なお、早く脱毛を完了したいと思う方には、医療機関で行っているレーザー脱毛をオススメします。

 

脱毛サロンのマシンよりも照射レベルが高いので、効果が早く表れます。

 

ただし、料金が高いのが難点ではあります。

 

 

時間がかかっても安く脱毛したい方は、脱毛サロンへ行くといいでしょう。