脱毛サロン

子どもでも脱毛ってできるの?

 

ムダ毛を気にしているのは、大人だけではありません。

 

年頃のお子さんも、ムダ毛に悩んでいるんです。

 

そのため、脱毛したいというお子さんや脱毛させたいという親御さんも増えているようですね。

 

 

ただ、あまりにも幼いうちから脱毛を初めて、お肌が荒れてしまうのも親として心配ですよね。

 

では、子どもの脱毛は、何歳から始めることができるのでしょうか。

子どもの脱毛コースを設けている脱毛サロンは、「エピレ」と「ディオーネ」です。

 

エピレは7歳から、ディオーネは3歳から脱毛が可能です。

 

ちなみに、料金は、大人の脱毛よりもおトクになっているようです。

 

 

また、子ども用のコースは用意していなくても、18歳以下の子どもの脱毛が可能な脱毛サロンはいくつかあります。

 

それは、「脱毛ラボ」「ジェイエステティック」「ミュゼプラチナム」です。

 

ジェイエステティックは、15歳以上と年齢の基準がありますが、脱毛ラボとミュゼプラチナムは生理がきちんときていることが条件となっています。

 

 

それぞれの脱毛サロンによって年齢制限が違っているのは、使っている脱毛マシンが違うからです。

 

脱毛マシンは、各脱毛サロンによって特徴が異なります。

 

そのため、お肌への負担や効果も違うので、設定される年齢に違いが出てくるのです。

 

 

また、お子さんの脱毛の場合、施術を受けてもムダ毛がまた生えてきてしまう可能性が高いようです。

 

あと、大人の脱毛と同じように、脱毛のリスクとして、

 

  • 施術後にやけど状態になってしまうこと
  •  

  • 赤みや痛みが出る可能性があるということ

 

なども理解しておかなくてはいけません。

 

 

ムダ毛を気にするお子さんが脱毛することは、決して悪いことではありません。

 

ですが、大人のようにムダ毛のないお肌にすることは、なかなか難しいのが現実です。

 

そのため、少なくとも目立たないようにさせるというように考えて、脱毛を進めていくのが無難なところでしょう。